

アズユーライク の巻

そう言えば、お盆に実家に帰省した時のこと。
うちの母親は洗濯機が二槽式でないとイヤだそうで、過去に何度か
買い換えたけど、毎回全自動にするのを嫌がる。

で、実家はいまだに二槽式なんだけど、私は使い方をあまり覚えていない。
帰省しても、洗濯物が溜まるほと長居することがほとんどないため、使い
方なんて忘れてた。

今回は1回だけ実家で洗濯した。
どうやったら洗濯槽に水が溜まるのか、何をどこで押して、どのツマミを
どのタイミングで切り替えるのかチンプンカンプン。
やっとすすぎまで来た時、柔軟剤を水に直でブチ込むんだけど、母親が一言


ここで(柔軟剤は)好きなだけ入れなさい

と言った。



好きなだけ


ヒーーーーッ!!
んなわけないだろうよ!!!

たぶんキャップ1杯くらいが相場だよ!!!

どんだけフワフワを希望か知らないけど、母親の大雑把さを垣間見た
出来事でした。
柔軟剤は好きなだけ入れる派らしい。

しかも私がキャップ1杯弱を投入したところ

もっと入れなさい、いい香りだから

と来たもんだ。
フワフワより香り重視かもしれない。
母さん、あれは香りどうこうのものではないよ、フワフワの問題だよ。


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
見てくれた数↓
ろくでもない大人↓

なっぴん

Author:なっぴん
どうも。熟しすぎて腐りそうなワタシです。

総合的に「どうにかなるさ」というテンションで
生きてることに最近気が付きました。

時々おもしろいことも書いてます。たぶん。

最新のネタ↓
カテゴリー↓
月別アーカイブ↓
最近もらった&返したコメント↓
お友達のブログ↓
